メールレディ登録



メールレディの私でも筋肉痛になる事はあります。いわゆる腱鞘炎のようなものですね。

筋肉痛と言うと、急な運動によって起こるというイメージがありますが、

日常的に一部分の筋肉を使用する事で発生する筋肉痛もあります。

それはどちらかというと筋肉痛というよりは筋肉疲労に近いのかもしれません。

メールレディでは指先を駆使しますので、そういったダメージが大きいです。

筋肉痛というのは筋肉の繊維が一時的に切れる事で起こる痛みです。

30代を越えると次の日ではなく、二日後に筋肉痛が訪れたりする事が多いです。

これは筋肉が老化していると言える減少です。

この切れた筋肉繊維が回復する時に超回復というものが起こります。

これが筋肉トレーニングの原理で、切れる前よりも筋肉は大きくなって復活するのです。

そうなんです。筋トレって筋肉の細かい繊維を切断する作業なのです。

知ってましたか?これが筋肉です。

話を戻しましょう。三十路を迎えてしまっている私は筋肉痛は二日後ですね。

たまに自宅にこもりっきりのメールレディが嫌になって運動をしにゆくのですが、

だいたい、二日後には相当にキツい思いをしている事が多いです。

年をとったら運動も考え物ですね。

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...
トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

スポンサーサイト

メルレで金持ちなれるのはどの程度まで?  |  メールを打つ速さならノーベル賞取れます。メールレディならでわ。


