メールレディ登録



私は仕事でもPCを使ったりする事が多いので、自慢の一品はPCですね~。

でも、今となってはスペックはそこまで高いものではなくなりました。

Quad coreのGE force導入PCですが、最近売ってあるファミリーPCの方が

スペックは高いかもしれないですね。私が購入した時は最新スペックだったのですけど。

家電というものは最高級もいずれは時代遅れになってしまうという悲しさがあります。

今は最新鋭の最高級でもちょっと時間が経てばただの、当時の最高級グレードでしかないのです。

これに関しては疑問に感じている人も多い事でしょう。しかし、そればかりではならず

車も同じような運命にありますね。数千万円した車も10年が経過すれば数百万円で

購入できてしまうのです。無用の産物ともなりかねないわけです。言わば消費財とも

言えると思いますが、そんなものに大金を使うべきなのか?そう疑問を持つ人が

増えているように思えます。従来の昭和型の発想は良い車乗って、良い家住んでって

全てが消費するような発想を植えつけられているんですね。

高度成長期の考え方とも言えると思います。女の子のファッション誌と一緒で

世の中がうまくモノやカネが流通するように洗脳していたんだと思います。

今年はファーが流行るからファー買わなくちゃっていうのはただの消費の

コマとして利用されているだけなのです。トレンドを抑えれば抑えるほど

アパレル業界の餌食になっているという事ですよ。

あれ?今日の話題は何だっけwww

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?部屋の香りだったり、ゆっくりできるクッションがあったり、大好きなものに囲まれている等、理由は様々だと思われますがそんなあなたの部屋にあるこだわりの一品をトラックバックで自慢しち...
トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」  |  最近怒ったことはメルレと家事の両立の難しさですね。


