メールレディ登録



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メールレディをやっている人の多くが疑問に思っていることのひとつに税金の支払いがあると思います。一年に一度行う確定申告。ちゃんと行っていますか?ちなみに稼いでいる金額によっては申告の必要がないものもあります。簡単に分かりやすくご説明しましょう。
まずメインの仕事があり、副業としてメールレディをやっている方は、メールレディの収入が20万円以下であれば申告の必要がありません。それは雑所得として、継続的な報酬ではなく突発的に発生した報酬とみなされますので、20万円以下の場合には課税の対象にならないというわけです。税金の支払いなどが面倒な場合で、本当に少しの収入があればという人は調整して20万円以下に納めるのもありだと思います。
ちなみにもし本業でメールレディをしている場合には、38万円以下は課税の対象になりませんので申告の必要がありません。アルバイトやパートをしている人ならよく耳にしたことがあるかもしれませんが、「103万円以上働いてしまうと税金がかかってしまう」というのを知っていますでしょうか?
これはあくまでも会社などに雇用された場合となりますので、雇用されなくてはこれに当てはまらないのです。この103万円という内訳は、給与所得排除の最低金額65万円に基礎排除38万円を足したものです。雇用されていればこの65万円が当てはまるのですが、メールレディの多くは雇用契約ではありません。多くは業務請負契約となっています。会社に属して仕事をするのではなく、あくまで個人事業主として仕事をするということですね。若い女性で個人事業主といってもなかなかイメージがつかないかもしれませんが、人からお店を借りてそこで自分が開業している…そんなイメージです。
なのでメールレディを本業としている人は38万円以上の収入があった場合には課税対象になってしまうんです。雇用契約と65万円も差があると…ちょっと損している気分になりますよね。
確定申告は必ず行わなくてはいけないものというイメージがありますが、決してすべてのケースに当てはまるものではなく収入によって申告の必要がない場合もあるのです。特にメールレディで副業という場合、大きく稼いでいなければ申告をしなくても良いケースのほうが多いかもしれませんね。そういったことも含め、どうやって仕事をしていくか考えながら計画を練っていきたいものですね。
自分の収入をきちんと確認して、法律違反のないようにしっかり管理していきましょう。
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